行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ
<
中途半端
たとえば、携帯電話の番号。「それは個人情報なのでお答えできません」というと、「システムに入力しないといけないのでお願いします」の1点張り。「では、携帯をもっていないということで」というと「そういうわけにはいかないのです」という。「ではこの話はなかったことにしてください」というと、「わかりました。」とあっさり。
電話のオペレータがマニュアル人間で言われている通りにしか行動できない人なのか、本当にシステムがしょぼいのか、それとも本来の目的が携帯電話番号を聞き出すことだけなのかはっきりしませんでした。メンバ会員なので現地に足を運んでもらってから聞けばいいのに・・。と思いますが、それとも旅行会社とは関係がなかったのですかね。
自宅に電話をしてくるだけもすでに私の情報をもっているわけですから・・・。そんなに携帯番号にこだわらなくても・・・・と思いますが、目的が不明確な電話でした。
コメント 0