SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

ホテル業界

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

いよいよGWに突入しましたね。今年は大型連休になりそうな方が多いようです。この連休にどのくらい消費するかで景気回復の兆しが見えるかどうかの大きな分岐点になるかもしれません。少し大げさですが、それほどインパクトのある時期であることは確かです。 

 ところで、「赤プリ」でおなじみの赤坂プリンスホテルが来年3月に閉館するようです。「赤プリ」といえばトレンディードラマの舞台、政治の会合、芸能人の披露宴会場など場所柄もよく華やかなイメージの強い都内のホテルです。そんな華やかな表舞台とは裏腹に、実は経営難に陥っていたのでしょうか。

都内では外資系ホテルが乱立しています。高級老舗ホテルの帝国ホテルやオークラなども外資系企業におされぎみです。いまではホテルも低価格ホテルと高級ホテルの2極化しており、赤プリのよな中間層のホテルにはキビシイ時代なのかもしれません。

海外ではと言うと、アラブ首長国連邦(UAE)ドバイに高級ホテル「アルマーニホテルドバイ」が開業しました。あのアルマーニがデザインしたホテルだそうです。いかにも高そうですね。 アルマーニ氏はドバイの政府系の不動産開発会社と共同で東京を含む世界主要都市に約10か所のホテル建設を計画中といい、今回が第1号だそうです。近い将来東京にもできるのかもしれませんが、ブランドイメージは文句なしです。おそらくは初期顧客をつかむことはできるでしょう。

一番大切なのは、その後のリピート顧客の獲得です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ