SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

早期撤退とリカバリー

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタン伊関です。

谷亮子議員 and 選手が、選手の引退を表明しました。
あんなに素晴らしい選手だったのに、どうして政治の世界に入ってしまったんだろう。
あんなに素晴らしい選手だったのに、どうして先が読めなかったんだろう。

妻として、母親として、オリンピック選手として、政治家として すべてを両立することができると過信してしまった。
時として、人は 自分を過大評価してしまうことがある。
ガンバレば不可能はない。
ガンバレば必ず達成できる。

でも、紙一重の実力差のライバルが一つのことに集中して特訓すると、八方美人派の自分はかならず時間的制約で勝つことができなくなる。
それはスポーツの世界でもビジネスの世界でも同じ。

世の中そんなに甘くはない。

それにしても、お疲れさまでした。

早めの決断、早めの撤退がリカバリーを生むことも確かです。

陰ながら応援をいたします。



(本当は、もう一方のほうを引退したほうが成功率が高いような気もしますが・・・・)



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

左巻き菅

谷亮子は女子柔道から引退しなくてよい。参議院議員から引退してもらいたい。
スポーツ振興のための議員などいらない。文部科学大臣がやればよい。
by 左巻き菅 (2010-10-16 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ