SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

秋葉原の昔と今

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

「ノーベル賞」
19カ国の国が参加を見合わせるそうです。
中国からの働きがけらしい。
スポーツや国を超えたイベントに政治力学が働くとおかしな方向にいってしまいます。特に最近は、領土問題を含めて、国家間の問題が多発してきているのがとても気になります。

昨日久しぶりに秋葉原に行きました。10年ぶりぐらいでしょうかね。
ずいぶんと様変わりした街にかわっていました。
昔は大型電気店と言えば、石丸電気ぐらいしかありませんでしたが、今ではLABIやヨドバシなど大型店舗店が駅前を占めています。
いわゆる小型電気街というイメージがなくなっていました。
そして食事をするのも不便な街でしたが、今は普通の街。

これも時代の流れなのかもしれませんが、なんとなく「個性の感じない街」でさびしい感じがしました。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 2

moz

個性のあったパーツやさんとかがほとんどつぶれてしまって・・・、
さびしい限りです。
でも、街自体はアニメやメードさんで活気がありますね。
これも時の流れでしょうか ^^
by moz (2010-12-08 14:00) 

iseki

mozさん
コメントありがとうございます。昔はよく、石丸電気にレコードを買いに行きました。 まさに古き良き時代ですね。(笑)
by iseki (2010-12-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ