SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

なぜ英会話は続かないのか

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

プレジデントという雑誌が結構好きでよく読むことがあります。
今回の特集は、
「グズな人」はなぜ、グズなのか
タイトルが面白いですね。

そして、中に書いてある情報の1つこんな記事が目につきました。
なぜ、英会話の勉強が続かないのか

まさに自分への問いかけです。

答えは このように書いてありました。
やるべきことのなかで優先順位が低い のです。もっと言うと、自分は心の底から英語を勉強したかったのかどうか? ということです」と。

なるほど!!
ずばり言い当てていますね。
シンプルな答えですが、なぜかスッキリしてしまいました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ