SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

「ありがとう」を言う

おはようござます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

いつも日曜日の朝は、報道2001が白熱してますね。
楽しみの一つです。

さて、先日の新聞でこんな記事をみました。
更年期障害の一つに、「怒りっぽくなる」「イライラする」「無力感になる」という症状があるのだそうです。
年齢を重ねると、自分の意見と違うことに対するイライラというのが発生しやすくなるのは自然の流れかとは思います。一方で、年を取ることで、丸くなったと感じる人もいます。
普段からカリカリしていた人が、急に温和になることもあります。

先日 五日市氏の絵本で「じょもん」という本を子供が読んでいるのを聞いていました。

身のまわりに起きる出来事にたいして、嫌な時にこそ「ありがとう」を言う。すると、言った方も言われた方も穏やかになる。

なんとなく、子供の本からヒントをもらったように感じた瞬間でした。

タグ:ありがとう
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ