SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

つけ

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

蒸し暑い夜でした。まさに熱帯夜と言うぐらいに・・・・。
耐えきれず部屋ではエアコンを入れてしまいました。(節電、節電しなければ・・・)

「社員が有給をとって他の会社で働いていた。
悔しいので法的に何とか自制させたい。
何か方法はないでしょうか?」

「では就業規則を見せてください。」

「就業規則はないんです。」

「では、会社のルールはなにもないということですね。
労働基準法では兼業禁止規定はありませんから・・・。」

こんな会話をしました。
何もしていない、事後処理的な発想の経営者によくあるパターンです。

何もしていないと後で「つけ」がまわってくるのです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ