SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

もしかしら急に・・・

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

昨日の「社会人教養セミナー」に山梨からご参加いただき、本当にありがとうございました。

さて、今日でアナログTVが「地上波デジタル」に切り替わります。
我が家は、準備が間に合わず、しばらくTVのない生活。
切り替わる瞬間でも見ましょうかね(笑)

昨日のセミナーの打ち上げで、こんな話で盛り上げりました。
独身男性に、合コンを紹介した。
ところが、その男性は、婚活はしたいけど、その日はサッカーの練習があるからダメとのこと。

その男性の優先順位は

サッカーの練習>合コン

それはそれで、全く、問題ありません。
でも、それ以来、その人は、彼をに合コンに誘うのをやめたとか・・・。

でも彼は、結婚したいという願望が強いらしい。
でも、彼の優先順位は、なぜか単純な「先入れ先出し法」

つまり、先の予定から順番の処理していくだけの思考なのです。

それ以来、「いい合コンない?」という彼の言葉は、誰にも響かない。

「もしかした急に・・・・」という思考がある限り、いつになっても何も起きない。
本当に結婚したいなら、優先順位を見直さないと、偶然はなにも起きない。

こんなたわいもない話ですが、晩婚の人に多い思考だとしたら、そこを変えるだけで変化が起きるはずです。

タグ:合コン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ