SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

1日1回「いいこと」がある!

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

昨日から「サラリーマン3.0」書店での陳列が開始しました。アマゾンも今日から出荷開始!
いろいろな方からたくさんのメッセージをいただき、本当にありがとうございます。
最近は特に人と人とのつながりに感謝しています。

さて、1日を振り返ると、必ず1回どこかで「いいこと」が起きています。
おそらく誰にでもあるはずです。
ただ、忙しさのあまりにその「いいこと」に気がついていないことがほとんどです。

こんな有名な通説があります。

チャンスは、急がしくて手が回らないときに、チョコッと顔を出す。
「こんな時に」と言わんばかりに。
それに気がつくかどうか・・・・。
あるいは、忙しさのあまり 後回しにするか・・・。

日常生活において、
「今日のいいことはなんろう」
「これってもしかしてチャンス?」こんなことを意識していると、楽しい毎日が送れます。
これも、サラリーマン3.0思考として、是非、とりいれてみてください。

【お知らせ】いよいよ「サラリーマン3.0」のFacebookページをオープンしました。
Facebookページは、ホームページやブログとなんらかわりませんので、個人Facebookのようにfacebookの登録をしているかしていないかは関係ありません。誰でも見ることができます。
是非一度覗いてみてください。
気にいれば、ページ上部にある「いいね」を推して頂けると、私のモチベーションにつながります(笑)
(気に入らなければ、素通りでかまいません。)

http://www.facebook.com/salaryman3

今後は、面白い情報、グルメ情報、役立つ情報等さまざまな情報を発信していく予定です。
固い話は抜きです!
これからもよろしくお願いします。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

菅野郁夫

良いですね、早速Facebookでshareさせていただきました♪
by 菅野郁夫 (2011-07-27 13:24) 

iseki

菅野さん いつもありがとうございます!
by iseki (2011-07-28 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ