SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

仕掛けをする

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

昨日の東京は暑かった。
気温というより湿度。しかも無風。
日本はいつから熱帯雨林気候になってしまったのか・・・・。
そんな感じでした。

「何に自己投資すればいいんだろう」
「自分でも何がやりたいのかよくわからない」
こんなことで悩んでいる方が大勢います。
考えれば考えるほど、思いつかない。

それもそのはずです。
試験問題ではないので、考えて答えが出るものではないのです。
では、どうすれば?

あるとき「急に」その感情や思いにぶつかるのです。
でも、 「急に」湧いてくるには、それなりの仕掛けが必要です。
なにもしていなければ、「急に」湧いてくることは一切ありません
つまり偶然に期待してはいけない ということ。
「では、その仕掛けとは・・・」

日常生活の思考や行動、そして情報に対する感度を変えることなのです
そんなことをまとめた本が「サラリーマン3.0」なのです。

サラリーマン3.0

サラリーマン3.0

  • 作者: 伊関 淳
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2011/07/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ