SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

Amazon1位って?

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

今日はすがすがしい日曜日です。
そして、今日は起業予定の方とお会いするのでとても楽しみです。

ところで、先日、書籍編集者の方がデータを送ってくれました。
8月25日付、 「サラリーマン3.0」(中経出版)が、Amazon ランキング、ビジネスライフ部門で1位ですよ!と。
amazon.jpg
それってすごいことなんでしょうか?
私にはわからず、感動を表現できずにいましたが、どうもすごいことのようです。
編集者さん、すみません。




どちらかというと、twitterやメール等でたくさんの書籍の感想をいただくほうがとてもうれしいのです。
昨日もこんな感想をいただきました。

(以下ご紹介 :一部省略)
-----------------------------------------------------------------------
この本の顔がとても気になって、手に取り買いました!(^^)
顔がいいのは、マーケティングの基本ですね(笑)
伊関淳さんは1965年生まれ、僕と同じ歳です。

この面白い本は、僕に共感と気づきをくれました。
とってもステキなビジネス書です。

ダニエル・ピンクの「モチベーション3.0」のぱくりかな?
と、思ったんですが・・・しっかり我々世代向きに書いてありますよ!

この本の中での引っかかりです!(^^)
p、65「歳をとらない」
このことは、僕にとっても大きな課題です。
歳と取ってしまうと、
「新しいことに挑戦」出来なくなってしまうんです。
ですから、僕も歳をとるのを辞めました!
考え方はこうです。
「生まれたばかりの赤ちゃんだって、80歳の人だって、誰にもゴール(死)は分からない。
誰もが明日死んでしまう可能性があるとするならば、全人類条件は同じはず!
だから、生きている間はしっかりと頑張る。

年齢は関係ない!(^^)ノ」

どうです?
こうやって考えると、歳は関係なくなりますよ(笑)

この本には、何年もかかって辿り着いたノウハウがいっぱい詰まってます!
とっても読みやすいので、軽い気持ちでご一読ください。
----------------------------------------------------------------------

たくさんの書評や感想の中から、なぜこの感想をご紹介させていただいたかというと、
私の同じ年の方からだからです。
本の感想をいただく大半は、20代、30代、40代前半の方が中心です。
ところが、同じ年の方から応援頂けるなんて感無量といった感じなのです。
そして、心の広さを感じます。

この他、いただいた感想から たくさんの学びがありました。

こういう視点で読んで頂けたのか。
こういう人とつながっているのか。
逆に、こういう風に解釈されてしまったのか。など。
みなさん、感じる点やコメントを頂く章が違うとこともとても興味深いものがあります。

私自身が、たくさんの学びをいただきました。
あらためて、皆様に感謝申し上げます。
「ありがとうございます」

サラリーマン3.0

サラリーマン3.0

  • 作者: 伊関 淳
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2011/07/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ