SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

時間を増やす方法

おはようざいます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

あっという間の金曜日ですね。

なでしこジャパン。
オリンピック出場決定おめでとうござます。

と言いながら見ていません。すみません。

我が家には、もう地デジ化以来、デジタルテレビを保有しおらず、TVなし生活2か月目にはいりました。
TVのない生活は、私も生まれてから初めてです。
そんな生活をはじめて感じたことは、

・ラジオを聴くことが多くなった。
・家族との会話が増えた。
・早く寝るようになった。
・・・・・・・

そして、一番のプラスは、時間が増えたことです。

マイナス面は、何もない。

子供も何も文句を言わないのも不思議の一つ。
不思議な家族生活が、恒常的になりつつあります。

「時間がない!」とお困りの方への最大の実践アドバイスかもしれませんね。


そして、
【最近よく知人から聞かれる質問】

「出版おめでとうございます。本読みましたよ。ところで、どうやって出版に至ったんですか?」

いままでは、きちんと説明していましたが、最近は、本そのものの内容や根幹にかかわることなので

「あの・・・、本に書いてあるんですけど・・・」と、小さな声で、謙虚に言うようにしています。

お互い社交辞令は疲れるものですしね。(笑)


サラリーマン3.0

サラリーマン3.0

  • 作者: 伊関 淳
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2011/07/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ