SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

セミナーへの参加目的の一つに・・

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

「会社・起業をするのに専門家に頼みたいと思っているんだけど誰に頼んでいいかわからない」と、相談されました。もちろん私もその候補者の一人。

「伊関さんに聞くのも変ですけど・・」と前置きをつけての相談です。(笑)

「私に相談してください」とは言いたいものの、客観的な意見を聞かれているので主観的な意見は排除して応えさせていただきました。

「ゴールは決まっているので内容そのものはそれほど大差はないでしょう。
しいて言えば、一つ目は、出来るだけ会社設立における専門家の登場人物が少ない方が話が通りやすいのは事実です。設立は行政書士、届出は社労士や税理士、そして、助成金も社労士。これでは、お金がいくらあっても足りません。 
そして、二つ目は、フィーリング。つまり自分と合うか合わないか。スピード感があっているか。これ実際会って見なければわかりません。残念ながら士業の人達のスピード感はかなり遅いです。そのスピード感に自分のペースが合わないとイライラを感じるかもしれません。なぜなら今後長いお付き合いをしていくことになるかもしれないからです」
こんな回答をさせていただきました。

そんな起業家の方々のために起業セミナーをやっています。
この人の人柄はどうなんだろか?
この専門家は、どんな広い知識があるのだろうか?

セミナーというのは、内容以外にもそんなことを見極めるヒントの場にしていただければと思っています。

もちろん私ももしかしたらダメだしされるかもしれませんし、あるいは絶賛されるかもしれません。
それはわかりません。 
ただ、個別では初対面の専門家にアポをとりにくいかもしれませんが、起業セミナーだと本人を遠目でみることもできますしね。

そんなことも踏まえてセミナーに参加するのもいいかもしれません。

そんななかで、私の起業セミナーが人気セミナー第1位をいただきました。
応援ありがとうございます。

http://seminar.dreamgate.gr.jp/

よろしければ、覗きに来てください。
お申し込みは上記サイトから。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ