SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

50代以上の方対象の起業セミナー

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

さて、1月28日(土)に旧セミナーを復活させることになりました。
タイトルは、50代からの起業セミナーです。

50代、60代の人に絞り講義を行います。
2時間でわかる起業セミナーとの違いは、50代以上の方が考える社会保険制度との関係を盛り込んでいる点です。
そもそも年金をもらいながら会社を経営することができるのか?
失業手当と年金は、同時にもらえるのか?
60代から本当に年金がもらえるのか?
高齢者の起業に助成金を含めて特権制度のようなものは何かあるのか?

実は、50代後半から60代にかけては、さまざまな制度が入り乱れているのです。
我々専門家でもきちんと整理しないと頭がごちゃごちゃになってしまうのです。
ただの社会保険制度ではなく、起業や従業員雇用も絡んでくればなおさらです。

資本主義社会というのは、知っている人が得する社会です。
裏を返せば、知らないものが損するように出来てます。つまり、それでバランスがとれているのです。
そんな複雑な内容をシンプルにしたセミナーです。
是非ご興味のある方はご参加ください。

日時:1月28日(土)13:30-16:00
場所:渋谷フラッグ
費用:3000円
補足:会場の都合上、少人数制5名限定です。(先着順)

詳しくはこちらまで
http://www.iseki-office.jp/HR/DGseminar

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ