SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

夢の実現方法

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

3連休も最終日になりました。
いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、毎年 年始の恒例行事、家族で宝地図(別名Dream BoardとかVision Mapとか言われています)を作成しました。
個々人が、それぞれの画用紙に、雑誌から切り抜いた写真をたくさん貼り付けます。
その写真は、気になった写真やあこがれの写真。
そして毎朝目のつく壁に張り付けておきます。

毎朝見る。
そして、何気ない時にも目につくようにしておく。

つまり、日常から「無意識」にその映像や文字をたたきこむのです。

夢への実現は、無意識の脳を常に活性化しておくことです。
つまり、意識ある自分は忘れても、無意識脳は忘れない。
「何か夢の実現に向けていい情報はないだろうか?」と、いつもアンテナを立ててくれているのです。

是非皆さんもやってみてください。

馬鹿ばかしいと思うなら、やらなくてもかまいませんが、あなたの正月に思い描いた夢は、1週間後には日常の忙しさで埋もれてしまうことでしょう。
タグ:宝地図
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ