SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

「今のあなた」-「1年前のあなた」

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

3連休ですね。
クリスマスから年末年始にかけて、お腹が出てきた人には、最後に痩せる3連休です。
それとも、とどめをさす3連休でしょうか。

ここは、なんとか痩せる3連休を目指して頑張りましょう。

年始ということもあり 私の著書「サラリーマン3.0」の中で紹介させていただいた一文を1つ紹介させていただきます。

「今のあなた」から「1年前のあなた」を引き算すると何が残りますか?

2011年の1月と2012年の1月。
何が自分の中で成長しましたか?
何が身に付きましたか?
自己投資にいくらお金をかけましたか?

具体的にあげられなければ、おそらく10年後も今と同じあなたがそこにいます。

中性脂肪だけ増えているなんてジョークも笑い話になりません。

つまり自己投資をしていなければ、何も変化が起きないということです。
「忙しい」、「時間がない」という言い訳はもうそろそろやめにしましょう。

SNSが盛んになってきた現在、自己投資ネタは いろいろなところから入ってきています。
もちろん探す意識がなければ、見つかりません。
気がつけば 1カ月、2カ月・・・・・。あっという間です。
正月だってもう1週間も経ってしまったのですから・・・・。

そんなことを考えてみる3連休にしてみてはいかがでしょうか?
この3連休を逃すと、今年もズルズル行く可能性が高くなります。
サラリーマンスパイラルに入る前に・・・。
タグ:自己投資
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ