SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

ルーズに気付く

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援kンサルタント伊関です。

もう木曜日ですね。ウィークデーに祝日がと早いものです。
誰にも同じ時間があるので、有効に使わないといけませんね。

こんな言葉を聞きました。(以下引用)

売れない会社は、「任せたい」と思われていない。

そして、「任せたい」と思われない会社は、 ほとんどが、ルーズである。

ルーズであることで、「任せたい」と思ってもらえない。
ルーズであることで、信用を失っている。

気をつけないといけないのは、「4つのルーズ
 
 1)お金にルーズ、(支払いが遅れる、借りを返さない)
 2)時間にルーズ、(時間に遅れる、納期に遅れる)
 3)人間関係にルーズ、(挨拶が出来ない、お礼を忘れる)
 4)感情にルーズ、(すぐ感情的になってしまう)

 「4つのルーズ」は、ルーズになってしまいがちでかつそれがルーズだと信頼を失いやすいこと。

---------------------------------------------------------
確かにどれか1つでもルーズがあればダメですね。
特に(4)は、意外に自分ではきずいていないのかもしれません。
注意ししてみましょう。

では、今日も1日元気に頑張りましょう。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ