SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

ジョギングのススメ

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

暖かい朝です。
今日も1日晴れそうですが、あす以降は少しづつ下り坂のようです。
桜も見納めかもしれませんね。

さて、朝か夕方にジョギングをする習慣がありますが、始めた理由はダイエットでした。
まぁ、一般的な理由です。
ところが最近は別の理由で続けています。
それは、

アイデアの創出

です。

机上でアイデアが煮詰まったときや疲れた時に気分転換にジョギングをすると不思議と新しいアイデアが生まれてきます。
医学的にも研究がされているようですが、実体験でもそうなんです。

本当に不思議です。
一度 試してみてください。
最近では、「脳が疲れているなぁ」と思った特にジョギングをするようにしています。
すると、新しい角度から新しい発想が出てくるのです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ