SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

忙しいを言わない

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

風邪気味。喉の痛み。
なんとなく週末がやばそうな予感。
睡眠を十分取ることで やや 復活中。
体が資本ですからね。

この時期は 5月病もさることながら、5月風邪に要注意です。
天気の変わり目ですので、風邪をひき安いのだそうです。

さて、こんなお言葉をいただきました。
----------------------------------------------------------------
成功している会社の社長は、忙しそうに見える。
成功し続ける会社の社長は、ヒマそうに見える。

 「俺はこんなに忙しいんだ!」
 「私はこんなに忙しいの!」
 
 忙しい人は、忙しいことを、自慢したがる。

忙しくしているだけで、満足していないか?
 忙しさを言い訳に、成功するための努力を怠っていないか?
-----------------------------------------------------------------

成功している社長と成功し続けている社長。
似て非なるものです。

とても、教訓になりますね。

けして「忙しい言わない
をモットーにしたいと思っています。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ