SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

サービスの第一印象

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

メガネを購入してきました。
イメチェンにはなりませんでしたが・・・(笑)

一見黒に見えますが、よく見ると青色ががったフレーム。
微妙です。

プライベートと仕事ではメガネを分けていますが、仕事柄、仕事メガネは色フレームには抵抗があり、少し悩みましたがギリギリのところでやめておきました。
まだまだ根性無しですね。

そんなメガネやさんでも接客の勉強になります。
かけていったメガネは 洗浄してくれて 鼻あての部分を交換してくれます。

そんな些細なサービスでも、1週間後にまた今ののメガネのレンズ交換をすることにしました。

探すのが面倒くさい。
他社と比較検討するのが煩わしい。

そんな商品やサービスは、高すぎず安すぎず、はじめに満足をすれば、リピート顧客になる可能性があります。
第一印象がいかに大事か・・ということですね。

今日も1日 楽しみましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ