SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

禁句

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

きがつけば金曜日。
今日一日がんばれば、と思っている人も多いのでは・・・。
私もその一人が、仕事言う意味では、土日だから休みというのはないのです(泣)
でも、電話が減ると仕事ははかどりますし、自由にのんびりとした空気が世間に流れていると、気持ちが楽にるものです。そいう意味では、土日はいいものですね。

だれでも、
忙しいときは「忙しい」
疲れたきは「疲れた」
と言いたくなるものです。

でもそこはぐっとらえて、独り言にしておきましょう。
でも、どうしても我慢できないときは、facebookやtwitterで呟けばいいんです。
(そいう意味では、facebookやtwitterも独り言呟き機という使い方もあるんですね)

けして、部下や仕事中、そして家族の前では禁句。
なぜか?

それは、相手にプラスになることは何もないからです。
しかも、単なる同情を買う言葉にすぎないからです。

だから、まわりに聞こえない「独り言」を言えばいいんです。

それでは、今日も 元気に がんばりましょう。明日の週末を夢見て・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ