SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

プラスの感染

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

東京の朝はどんより天気。
夕方から晴れてくるそうです。

最近は 東京近郊、たとえば、千葉や埼玉に仕事で出かけ機会が多いです。
ただ、意外に時間を取られるんです。電車の乗り継ぎを考えると・・・。
いっそのこと新幹線で名古屋に行ったほうが早いかもしれませんね。

昨日 ご紹介した「スタンフォードの自分変える教室」のもう一つのご紹介。
それは、「感染」です。

言葉の響きはネガティブですが、ポジティブにとらえることもできます。

肥満に感染がある一方で意志力の感染もある。

簡単にいえば、類は友を呼ぶと言えるのかもしれません。
つまり属するに影響を受けるということ。
これもスタンフォードの研究で明らかにされています。

ものごとの考え方や行動、習慣、これはみんな感染すると・・。

そう考えるとできるだけプラス思考の人と付き合うほうがよいですね。
目標とする人、明るい人、前向きな人、・・・・。

どんどん感染したいと思いませんか。


今日も1日 元気に頑張りましょう。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ