行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ
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お客様を失う理由
今日は快晴です。
気持ちのいい朝。
昨晩は家族で池袋に行きました。
夕食はプリンスホテルのバイキングに寄ってみたのですが、外国人の方が多いですね。
ホテルの宿泊の人たちなのでしょうか?
池袋とホテル。
あまりつながるイメージが湧きませんでしたが・・・。
隣の家族。夫婦と子供3人。
赤ん坊がずっと泣いている。
でも両親は そっけない。
それが教育なら仕方ないので特に文句はない。
ただ、・・・・・。
ここには他のお客様もいる。
迷惑を感じないのだろうか・・・・・。
怒りというよりも疑問を感じてしまう。
主観的思考の強い人は客観的になれない。
さらに服装もスポーツウエアなどTPOが欠如している。
そして、ホテル側も困った様子だが、注意をしない。
しないというよりも、注意ができない。
料理の味以上に 一流ホテルと二流ホテルの違い を痛感した。
おそらく二度とこのプリンスホテルに行くことはないだろう。
顧客というものは、このように間接的な理由で失っていく。
そして、そのことにホテル側は気づいていないだろう。
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