SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

お客様を失う理由

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

今日は快晴です。
気持ちのいい朝。

昨晩は家族で池袋に行きました。
夕食はプリンスホテルのバイキングに寄ってみたのですが、外国人の方が多いですね。
ホテルの宿泊の人たちなのでしょうか?
池袋とホテル。
あまりつながるイメージが湧きませんでしたが・・・。

隣の家族。夫婦と子供3人。
赤ん坊がずっと泣いている。
でも両親は そっけない。
それが教育なら仕方ないので特に文句はない。
ただ、・・・・・。


ここには他のお客様もいる。
迷惑を感じないのだろうか・・・・・。
怒りというよりも疑問を感じてしまう。

主観的思考の強い人は客観的になれない。
さらに服装もスポーツウエアなどTPOが欠如している。

そして、ホテル側も困った様子だが、注意をしない。
しないというよりも、注意ができない。

料理の味以上に 一流ホテルと二流ホテルの違い を痛感した。

おそらく二度とこのプリンスホテルに行くことはないだろう。

顧客というものは、このように間接的な理由で失っていく。
そして、そのことにホテル側は気づいていないだろう。
タグ:TPO ホテル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ