SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

温故知新

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

東京の朝はどんより。
雨が降らなければいいのですが・・・・。

TVのない生活から2年以上経ちますが、特に不便は感じていません。
ラジオ、新聞、インターネットで様々な情報が入ってきます。
TVは、同じニュースを様々なTV番組で繰り返し繰り返し報道するので、正直言って時間の無駄です。
ついつい見てしまいますからね。

子供は不自由しませんか?とよく質問されます。
TVの環境がなければ、その環境が普通になってしまいますので、特に不自由はしていないようです。
正直言って、その手の質問は、本来 親が不自由するのを子供に言い訳転換しているだけだと思います。

自家用車もなくして4年ぐらい経ちます。
これも不自由はしていません。
やっぱり慣れですね。
電車の便利さを痛感しています。

次は何をなくそうか・・・。
電話?エアコン?冷蔵庫?洗濯機?PC?
なかなか仕事と日常生活に直結するものはいまのところは、まだ難しそうです。

どれも技術の進歩前はなかったものばかりです。
一度 回帰してみるものいいかもしれませんね。
温故知新的発想です。
何か日常生活に新しい発想が生まれてくるかもしれません。

それでは、今日も1日元気に頑張って行きましょう。
タグ:温故知新
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ