SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

忙しい自慢のある変な国

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

きゅうに朝が寒くなりましたね。
秋を越えて冬が来そうで怖いです。

昨日は久しぶりの休日。
ゆっくり休めました。

こんなことを聞きました。
なぜ日本人は、「忙しい自慢」をするのか?
なぜ日本人は、「睡眠不足自慢」をするにか?

言われてみると そのような風潮があるのは確かです。
本来4時間しか寝ていないというのが自慢になるのはおかしなものです。

日本は、成果よりもがんばるという過程が評価される時代があったのだと思います。
でも いまは違います。
過程(プロセス)も大切ですが、成果がでない場合は、そのプロセスが間違っているという思考に立ち返ることが大切なのです。

「忙しい」「睡眠不足だ」という前に、なぜそうなのか?を考えてみるように心がけてみましょう。

今日も秋晴れになりそうです。
すがすがしい1日を送りましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ