SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

出版記念コラボセミナー

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

次回のセミナーの日程がきまりました。

定期開催の2時間でわかる起業セミナーは第39回目になります。
第39回 2時間でわかる起業セミナー
11月14日(木)18:30-21:00@渋谷
お申し込みはこちらまで
http://profile.dreamgate.gr.jp/consul/pro/isekicompany/seminar_view/seminar_detail/6360

そして、あらたなコラボセミナー(出版記念セミナー)を企画しました。
起業は1冊のノートから始めなさい(ダイヤモンド社)の著者 上野光夫さんとの出版共同記念セミナーです。
上野さんとは一度 コラボセミナーをしたいと思っていましたのでとても楽しみです。
実のあるある面白いセミナーにしたいと思っています。
本の裏話満載です。
-----------------------------------------------------------------
11月29日(金)19時ー22時@四谷

第一部 起業を成功させるためにやっておくべき7つの準備

講師:上野 光夫

「いつかは起業したい」と思っても、そのための「最初の一歩」を踏み出さなければ、 起業は永遠に実現せず、夢が夢で終わってしまいます。
「最初の一歩」とは、それほど難しいことではなく、あなたが好きなノートを選んで起業に対する思いを書き始めるということです。

5000人の起業を支援したアドバイザーが、起業を実現させて事業を軌道に乗せるために有効な「起業ノート」を活用した準備方法を説明します。

きっと、あなたが起業を実現するためのきっかけになることでしょう。

【対 象】
・起業に興味がある方
・いつかは「起業したい」という方

【内容】
1.動機を固める
2.独立の日を定める
3.ビジネスモデルを検討する
4.メンタルを強化する
5.スキルとノウハウを補う
6.人間関係力を高める
7.ビジネスプランを練り上げる


第二部 起業して3年以上続く人だけが知っている意外な習慣とは

講師 伊関 淳

たとえ起業を実現しても、事業を続けることはとても難しいことです。
とくに最初の壁は3年で訪れ、約半数は継続ができずに廃業してしまいます。
せっかく起業するなら、事業を長く続けることが必須です。

起業して「3年以上続く人」と「続かない人」には、それぞれ共通した特徴があります。
それは、ちょっとした考え方や行動の違いなのです。

事業を長く続けられる人になるために、彼らだけが知っている習慣を身につけておきましょう。

【対象】
・これから起業される方
・起業して長く事業を続けたい方

【内容】
1.起業の決意・準備
2.スタンス・姿勢
3.起業アイデア・計画
4.マーケティング・営業
5.お金・仕事スキル
6.タイムマネジメント
7.人脈・マネジメント
-----------------------------------------------------------
お申し込みはこちらから
http://www.dreamgate.gr.jp/seminar/topics_detail2/id=218

先着順です。
お早めにどうぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ