SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

建設業許可なら

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

ここ最近、建設業許可のご相談やご依頼が非常に多い。
今週から来週にかけて3件の申請があります。

一度たりとも「建設業許可が得意です! 」 なんて言ったことはないのですが・・(笑)
ホームページで建設業の事は一切触れていないですし、名刺にも入れてない。
口コミが人を呼ぶのでしょうか。
気がついたら、得意になってました(笑)

それだけ建設業界が活性化してきれいるのと、建設業許可を支援する行政書士が不足しているのでしょう。
しかも社会保険の加入という条件が厳しくなってきていますし・・。

そして2020年のオリンピック効果?
建設業許可は、初めての人にとっては、許可の手引きを見ただけで怖気づいてしまいます。
どれだけ資料を出せばいいのか・・・と。

そうです。補足資料を入れればバインダー1冊ぐらいですね。
ほぼ自分で作成するのは無理かと思います。
建設業用の財務諸表も作成しなければいけません。
それだけ、複雑で奥が深いのも事実です。
我々でも一番時間のかかる許認可業務の1つかもしれませんね。

そして、今日も朝一から建設業許可の打ち合わせ。

少し大々的にアナウンスしてみようかな・・・。
やっぱりやめとこう。
大変だから(笑)

こっそりと アナウンス。

建設業許可を依頼したい方は、こちらまで
iseki@spice.ocn.ne.jp
電話:03-6432-9395


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ