SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

起業後に感じるサラリーマンと経営者の違い①

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

眠りが深かった。
おかげて朝はすっきり。
疲れていた時の睡眠ほど気持ちがいいものはない。

ところで、昨日は 都民の日だったとか・・。
都民の私でも忘れていました。
が、客先訪問の途中で六儀園によってみました。
そこで都民の日 無料ということで都民の日ということをしりました。
そして、その景色がこれ。
六義園.jpg
小雨のせいで天気も雲っていましたが、素晴らしい庭園ですね。
岩崎弥太郎の別宅だったそうです。
晴れた日にまた来たいと思いましたね。

さて、最近よく夜の打ち合わせや会合の時に想うことがあります。
それはスタート時間。
だいたい食事会も打ち合わせも19時スタートが一般的です。
でもわたしのようなフリーランスは 19時スタートって遅いんですよね。
せめて18時スタートかせめて18時30分にしてくれないと時間をもてあましてしまうのです。
というかその時間が無駄なんです。
だいたい仕事は17時には終わります。
というか、終わらせます。
朝型ということもありますが、17時に終わると19時まで2時間もあるんです。
日本人サラリーマン的発想だと19時なんでしょうけどね。

こんな疑問を知人の経営者にしてみたら同じ意見でした。
やはりフリーランスや経営者には、19時スタートって なんか違和感があるんですよ。

皆さんどう思いますか?

それでは、今日も素敵な1日でありますように・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ