SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

伸びないのは「やらされている感」

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタト伊関です。

東京は 嵐の前の静けさ。
もうすぐしたら台風が来るらしい。
すでに7時に事務所に到着しているので通勤渋滞は避けられています。

さて、昨日の日曜日はゆっくりさせていただきました。
次女の勉強にお付き合い。
そしてギターの練習。

あれもやらないと・・・・。
という意識から意図的に開放をして、やりたいことをやって過ごしたという感じ。
たまにはいいですね。
こういう休日も。
やらされている感じがストレスになるからです

我が家は子供には、中3まで塾にいかせません。
好きなことをやらせます。
中3になっても本人がいいだすまでは何もいいません。

ようは、「やらされている感」がある限り成長しないからです。
長女を中2からギター教室にいかせた時は、まわりに驚かれたようです(笑)
普通塾にいくからだそうです。

そして、今 私もギター教室に行ってます。
長女とはギターの話やミステリー小説の話で盛り上がります。

そんなこんなで、子供とはまぁ楽しくやってますよ。

休日のひと時でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ