SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

日本神道を学ぼう

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

祝日明けの木曜日。
あと2日で土日。
いいですねー(笑)

さて、正月に日本の歴史のセミナーで勉強をして 早く読みたくなった本がありました。
それがこれ。
新道.jpg
日本神道に関する本です。
日本には宗教がないといわれていますが、ほんとうでしょうか?
いえいえ、歴史を振り返ればあるといえます。
日本神道、そして、中国からきた仏教やその他の宗教の要素も取り入れられた武士道。
そして、天皇制を語る上では知識として必要な日本神話。
天照大神と神武天皇のつながりなど、日本としては知っておかないと今を語れないことばかり。
そして学校では教えてくれない内容です。

さっそく昨日 読みふけってしまいました。
面白白いですね。
日本神話って。
古事記、日本書紀に出てきてる内容です。

今度休みをとって、伊勢神宮や出雲大社にでも行ってこようかな。。。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ