SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

スピード感を出す仕掛け

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

あっという間の金曜日。
東京の今日は、どんより雲。
夕方崩れてくるとか・・・。
不安定な日が続きますね。

さて、経営で一番心がけていること。
それは、経営者ごとに違うかとおもいますが、私の場合は、

「スピード感」
です。

人は、実際1つのことを処理するにそれほど差はないはずです。
数学の問題を解くようなものでなければ・・・

では、なぜ処理のスピードに違いがでているように思えるのでしょうか。

それは、スピード感というのが、実際のスピードとは違い、あくまで「スピード感」だからなんです。
つまり、処理が速いと思ってもらう仕掛けがあればいいのです。
では、その仕掛けとは?

それは、単純なことです。
それは、1次返信のスピードです。

実は、そこでに答えを返す必要はないのです。
「あなたの質問や依頼を見たという返信」、「いつその回答が返せるかという返信」をするだけ。

ただそれで、スピード感は数倍にも感じるはずです。
その逆に、回答を返すまでに1次返信をしないと、ものすごくスピード感の遅い人に感じるはずです。
周りを見てください。
スピード感のある人は、1次回答がはやいのではなく、1次返信が速いのです。



タグ:スピード感
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ