SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

超一流

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

日曜日。
事務所にて。
打ち合わせ前のひと時。

先日 あるクライアントさんからご紹介いただいた本を購入。
そして今朝から読書中。

お金の科学(ジェームス・スキナー)(サンマーク出版)

久しぶりにこの手の本を読んでいます。
一通りこの手の本は読んだのですが、これは抜けてましたね。
まだ途中ですが、気になる内容があったのでご紹介します。

アーノルド・シュワルツネッガーが、ミスターオリンピアを目指してトレーニングしていた時に、雑誌のインタビューを受けた。

そして、次のように質問された。

「10回 重りをあげるとき、一番効果がでるのは何回目でしょうか」

彼が答えた。

何回目だと思いますか?


10回目?

答えは、




「12回目だ」


うーん。
深くて面白いですね。

当然10回目だろうと想像するのは、凡人すぎる。

でも、11回目では、一流どまり。

超一流は、12回目だというところです。

では、また。

タグ:お金の科学
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ