SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

春が来て冬が来てまた春が来る

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

土日の朝食は私の担当。
というより、朝型の私が必然的に用意することになる。
でも、最近はきまってホットサンド。
ホットサンドのフライパンを買ってからというもの、子供にもかなり人気がある。
昔は バウル―と言ってよく母に作ってもらった記憶があり、それが好きだった。
いまはその記憶をもとにホットサンドにいろいろな具を入れて作るのが楽しみだったりする。
こんな小さな楽しみもストレスレスの1つです。

さて、最近は SNSの投稿等を見ると 私の周りでは親の介護等の問題や家族の問題、夫婦の問題など様々なプライベートの悩みが投稿されています。
年齢的にもそのような人が多いのかと思います。

人は一番 家族関係や お金関係に関して一番 悩みが多い。(もちろん健康もいれると3大悩み と言えるかもしれません。)
いつまでも続く悩みなのかもしれません。
もちろん私もある時期はありました。
親の介護で疲れ切った時や起業当時のお金の悩みなど・・・・。

でも今は暫定的にはないです。
あくまで暫定的です。
どちらも完全にはなくることはありません。
義理の父や母も高齢ですし、経営をしていればお金は増えたり減ったりするわけですから。

人間の人生というものは、なんども試練を経験させてくれます。
そして、感動も喜びも経験させてくれます。
冬が来て春が来てそしてまた冬が来る。そしてまた春が来て・・・。この繰り返し。

そういうもんだということを理解して、この繰り返しの人生を楽しまなければいけないのだと思います。
春の時は いつか冬が来ることを意識して気を引き締め、 冬の時は いつか春が来ることを希望してあきらめないで・・・。

まるで悟りみたいですが(笑)

ではまた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ