SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

それ知ってる症候群

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

セミナーや勉強会に参加するのが、好きな人がいます。
知識を習得するわけですから、非常に前向きで、とても素晴らしいことだと思います。

ただ、得た知識を実践していない人がほとんどです。

つまり、「知っていること」と「やったことがあること」とは、雲泥の差があるのです。

知っていること≠やっていること

「それ、知っている!」
この言葉を発する裏には、「でも、それ やっていない」という言葉が隠れているんです。
つまり、実際にやっている人は、「それ やってる」と答えるからです。

「それ、知ってる!」という言葉は、状況にもよりますが、裏を返せば、非常に恥ずかしい言葉なんです。

それ知ってる症候群
頭でっかちになっていないか?

「それ、先日 やった!」
「それ、もうやったよ!」

と言えるようになろう。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ