SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

偶然と必然

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

偶然なのか必然なのか?

いろいろありますよね。偶然のことって。
昨日は2つほど偶然らしきものが・・・。

過去にセミナーにご参加いただいた人が私宛にメールをお送りいただき、その直後、その方にばったり道でお会いして・・
「ついさっきメールしたところなんです」って。
しかもセミナからは数か月ぶりなのに・・。
さらに言えば、渋谷という雑踏の中で。

前職の知人の話をしていたら、その日に偶然8年ぶりぐらいにメールをいただき・・・。

まぁ、この手のことはよくあるといえば、よくあるのかもしれません。

でも、人に言わせると偶然というのはなくて、すべて必然なのだとか・・・。

そんな不思議体験は、これから起こるであろうその人との人間関係を大切にしたいと思っています。
数年後を振り返ったときに、「あれがきっかけで・・・」ということもありますからね。

人生って面白いですね。


タグ:偶然 必然
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ