SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

自分視点を反省すべき

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

祝日ですが、仕事です(泣)
外苑の銀杏並木がピークで、人込みもピークです。
銀杏.jpg
今日は、夕方まで仕事。
そして、その後は皇居ラン。
公私ともに充実してますが、風邪が流行りだしているので、薄着には注意。
受験生がいると、風邪は厳禁ですからね。

で、我が家の受験生も期末試験が終わり、ここからが本番試験へのラストスパート。

ところが、期末テストの結果を見ると、いつも愕然(笑)

「なんで、こんな点数しか取れないの?」とボソって言ってしまいます。
特に数学。
数学は、満点当たり前、90点台はケアレスミスを反省、80点台はそもそも本質を理解できていないのと同じだって激を飛ばしてしまいます。
スポーツと同じで、コーチとしては失格なんですよね。
この発言。
つまり、自分の視点になりすぎてしまうのです。

ガンバっているなら応援してあげないとね。
相手の立場で。

いつも反省してしまいます。

あとは、入試本番まで気を抜かないようにそっと見守るだけなのですが・・。

自分自身が勉強するほうが楽ですね(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ