SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

信頼

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

東京では地震があったようですが、すでに通勤電車の中で気づかず・・・。

ところで、電車の中でこんな本を読んでいます。

「信頼学の教室」(中谷内一也)


信頼をどう得るのか?
失った信頼をどう回復するのか?

信頼

なかなか大きな課題です。
まだ途中なので著書の中身はご説明できませんが、得るのは時間がかかり、失うのは瞬間です。
特に仕事をする上では 大切な要素です。
我々のような士業界も信頼が一番仕事の土台になっています。
クライアントさまからの信頼、同業者からの信頼。
すべて信頼の中でのビジネスです。

特に同業者は、信頼できる人、信頼できない人の違いは、数回お会いすると大体見えてくる。
自分にとっても怖いといえば怖いことです。

ちょっとしたことでも信頼って薄れてしまいます。
たとえば、
待ち合わせ時間の遅刻。
回答や返信期日の約束破り。
etc

こんな小さなことの積み重ねですね。

信頼」は、守りたい要素のトップバッターです。


タグ:信頼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ