SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

休息の重要性

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

平日も土日も結構 密度濃く仕事をしていると、心身ともに体が疲れきってきます。
これは蓄積疲労といえるかもしれません。
私のような個人事業主はストレスはありませんが、サラリーマンだとしたらかなりきついと思います。
で、そんなときには、やはり休息が大事。
休息日が1日あるだけで相当違います。
昨日 実感しました。

昨日は朝から、疲労で脱力感がありましたが、午前中のんびりして午後から仕事。
これだけでも相当、体が休まりました。
体が必然的に休息を求めてくる
それに逆らってはダメです。

そして夜の晩酌。
これもストレスを減らしてくれる。
もちろん肝臓悪化とストレス低減とどちらをとるかという別の意味も考えないといけませんが(笑)

ということで、今日はひさしぶりに、元気に朝ラン行ってきます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ