SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

サービス最悪のもったいないレストラン

青山一丁目近辺は、意外に接待に使えるお店が少ない。
外苑西通りや表参道方面に行けば、素敵なお店は多いのですが・・・。

そんななか、秋のすがすがしい陽気で、来客もあったので、銀杏並木の入口すぐののテラスのある某レストランで会食をした。(あえて名前は伏せておきます)

青山らしくていいかと思い、始めはお客さんも満足そうで・・・・。

ただ、景色も料理もよかったのですが、接客が最悪でしたね。
ほとんど ウエイトレスさんはバイトで、接客の教育ができていない。

そそもそもお客と目を合わせようしないので、オーダーができない。
テラス席から手を挙げて、呼んでも見えないふり。

まわりのテラス席の人達、みんな困ってる様子でした。

さらに、追加のオーダーも同じようにできない。
追加のドリンクも同じようにできない。
最後は、部屋の中まで歩いて行ってオーダを依頼しに行く始末。
1人ぐらいまともなウエイトレスがいてもいいかと思うのですが、すべての人がみんな目をあわせない。
なんなんでしょうか?
要は、オーダーされた料理を運ぶ以外の余計な仕事を増やしたくないというバイト特有の心理なんでしょうかね。

これは、サービス業としてはまずいですよね。
最悪です。

もう行かないかな。
この場所は。
となりのレストランにしておけばよかったわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ