SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

受験シーズンに思うこと

受験シーズン真っただ中という感じです。2月は中学受験から始まり、高校受験や大学受験が目白押し。
我が家に受験生はいませんが、近所にも中学受験の子がおります。ご両親もピリピリしている様子がうかがえます。都会では、複数校の私学を受験することが多いようですが、人によっては国公立一本という方もいます。今にして思えば、学生時代というのは、受験勉強だけをして学費の心配もしていなかったことを考えれば、今に比べれば楽なものです。人は成長すると考え方が変わるといいますが、受験に対する考え方もだいぶかわってきたような気もします。

「そんなに無理しなくてもいいよ。本当の勉強は社会に出てからだから・・・」と言ってあげたくなります。

でも学生時代にそんなことを言われても意味がわかりませんからね・・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ