SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

電子書籍に驚き

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

上海万博が開幕しました。オリンピックや万博など中国ではイベント続きですね。連休中にはクライアントさんが中国に行かれるとのことですのでお土産話がとても楽しみです。元の切り上げ話も中国国内での事情を知りたいところです。

ところで「近代中小企業」5月号で一部執筆させていただきました。内容は「会社を残す、閉める オーナー社長の賢い遺言書の書き方」という特集の中で、「遺言書を活用した円滑な事業承継!!」という内容です。今、中小企業の事業承継は、さまざまな問題に直面しています。後継者不足、後継者間での争い、準備不足・・・・。また、昨年は経営承継にまつわる民法も改正されました。ある意味で中小企業の存続が日本の産業発展を左右するからです。徐々にではありますが、国をあげての対策が講じられつつあります。

ちなみに「近代中小企業」は、書店では販売しておりませんが、中小企業の経営者の方が購読している経営に関する年間購読の書籍です。ご紹介のサンプルURLは以下にのせてきますが、私の書いた執筆内容よりもHPの書籍のつくりがすごいですね。5月号の「中身見本」をクリックしていただければわかりますが、今の電子書籍はこういう感じでページがめくれるようにできているんですね。    驚きです。

ちなみにココです。http://www.datadeta.co.jp/01-kinchu/

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ