SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

前向きなオーラ

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

GWを通して晴天なのは25年ぶりとのことです。そういえば たしかに1日から2日は雨が降っていましたね。

ところで今日は子供の日です。某TV番組では子供にアンケートをした集計を発表していました。なかでも「将来の不安」は60%以上。さらには残念なことに親に対する尊敬度、信頼度はさほど数値が高くありません。 一方「親が疲れている」という回答が80%近くもあります。

子供の意見というのいは、日本の経済状況の縮図である家庭の環境を如実に反映しています。

少数意見ではありますが、「親の会社で働きたい」「親のように裁判官になりたい」など。   いわゆる経営者や個人事業主の子供の意見です。そこには雇用不安という言葉はありません。疲れているという言葉もありません。

中小企業の経営者は前向きなオーラ出しているか、後ろ向きなオーラをだしてるかを周りに感じさせてしまうものです。そういう意味では、子供の意見を聞くと今の自分の置かれている状況を映し出す鏡になるかもしれませんね。       


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ