SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

潜在意識に埋め込む手法

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

今日は出社の人とお休みの人とで分かれるのでしょうか。11連休の人は体がなまらない様にしてください。

ところで私は体力維持のために毎日ジョギングをしています。とは言いながら年齢には勝てない部分もあり先日は背中の筋を痛めてしまいました。多少体力を過信しすぎていた感もあり、かなりショックでした。おそらく首のあたりから背中のあたりまでの神経を痛めた感じで、首のヘルニア?のような感覚です。

昨日本屋に行くと真っ先に目に飛び込んできた本を購入してしまいました。タイトルは「首を直せば病気が消える」。  あまりにもタイムリーな本でした。

目標を立て 潜在意識に常に情報をインプットしておくと 関心ごとや自分の求めているものにアンテナが敏感に働きます。あまりいい例ではありませんが、本屋で本を見つける場合もそうです。仕事のアイデアも同じです。日々考えていると疲れてしまいますが、潜在意識に情報を埋め込んでおき、必要な時に視覚がそれを察知してくれるというのが理想です。こんなこともある程度訓練でできるようになります。「宝地図」や「ドリームボード」といわれている手法ですが、私はかれこれ7年近く続けています。おかげで自分に必要な情報を意識せずに察知する感覚を養うことができています。

目標を実現したい起業家や経営者にはお勧めです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ