SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

モチベーションを上げるには?

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

かなり頑張っていたと思います。        オランダ戦。
カメルーンがデンマークに敗退したことにより、得失点差で日本は現在2位です。次のデンマーク戦は、引き分けか勝ちかで決勝リーグへ進めます。 最終決戦が楽しみですね。


ところで、モチベーションが上がらないことってありますよね。
このモチベーションを如何にあげるか?また如何に維持するかなど様々な方法を個人個人が実践しているかと思います。
そして、どうしてもモチベーションが上がらない時は意図的に上げないという方法をとることも大切です。

私の場合は、モチベーションをあげてくれる人と話をする。本を読む。ジョギングをする。お酒を飲む。あえて何もしないでプレッシーを自分にかけてみる。そんな行動に出ます。
自分自身の強弱を知ることができると自分自身を操れるようになってきます。最近は多少、自分をコントロールできるようになってきました。

では、一番 よくないことは・・・・。


モチベーションを必要としないマネンリ化した生活スタイルに慣れてしまうことです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ