SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

熟睡

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

ひさしぶりに熟睡というものをしました。
けして普段から睡眠時間が少ないわけではありませんが、寝起きはそれなりにつらいものです。
1時間ほど遅く起きただけでかなり爽快です。
たまには熟睡というものは、必要かつ効率的になるものだと実感した次第です。

ところで、夏になると熱中症になる子や夏風邪をひく子がいます。体温調整ができないばかりか遊びに夢中になると暑さを忘れてしまうのでしょう。
我が子もどちらかの原因で熱を出してしまい、1日看病の日を送りました。看病時の父親の存在というのは薄いもので、あれほど高熱にうなされていたにもかかわらず、母親が帰宅すると急に子供の熱が下がります。そんなもんなんでしょう。(悲)

そんなこともあり、本人以外のことに気を使うというのは精神的に疲れるものです。
熟睡もそのせいかもしれません。仕事でも勉強でも同じです。精神的に疲れたら熟睡を体が求めてきます。逆に眠れないというのはまだまだ疲れていない証拠ですね。(不眠症の方すみません。例外はもちろんあります。)

連休最終日。3連休最後の日を楽しみましょう。
充実した日になりますように・・・。
タグ:熟睡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ