SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

ブーム

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

今日からまた猛暑復活だそうです。夏らしくていいですね・・(泣)

ところろで、最近は禁煙ブームが広がりつつあります。千代田区をはじめとして条例で屋外喫煙禁止の区も増え、また、コーヒー店でも禁煙のお店が多いです。
そして、湘南をはじめとしてこの夏から禁煙海岸も増えてきました。
今朝のニュースでは、追い打ちをかけて、JR西日本が来春に向けて「のぞみ」、「ひかり」の自由席の全面禁煙を発表しました。
私自身、煙草を吸わないために影響はないのですが、喫煙者にはキビしい環境になってきましたね。
ただ、混雑した自由席では特に、もくもくとした煙が蔓延して車両内にいるだけで煙が目にしみるという経験をした方も多いかと思います。そういう意味では、禁煙者にはきつい車両でしたので朗報です。

健康ブームや朝活ブームなどいろいろなブームがありますが、どれも一時のブームではなく、恒常的な習慣として根付いてもらいたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ