SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

カリスマ○○

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタントの伊関です。

久しぶりにだらだらとした土日を過ごしました。たまには、だらだらもいいかもしれません。
メリハリが大事なのかも・・・。

新聞が休みなのでニュースネタがなく、今日は雑談を。

「カリスマ○○」という言葉をよく聞きます。
これってなんなんでしょうかね?
カリスマデザイナー、カリスマ経営者、カリスマダンサー、カリスマ。。。。

マスコミがその業界の有名人を取り上げる際に用いる言葉かとおもいますが、カリスマ=プロ とは違いますよね。カリスマだから上手だとか、カリスマだから他より秀でているというわけではないような気がします。

その業界内でのみマスコミうけする有名人というところでしょうか?

そうか、逆に有名過ぎのもいけないのかもしれませんね。 
難しい定義です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ