SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

人より多く考え行動すること 

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

今日は大好きな日曜日です。
休日が好きだという訳ではありません。単に日曜日の朝のTV番組が好きだというだけです。
そして、日曜日の朝の静けさも好きです。

昨日は「50代から考えるセカンドライフ基礎セミナー」を実施させていただきました。
土曜日という日にも関わらず、貴重な時間を費やして昼間のセミナーにご参加される人にはとても感心させられます。そのような前向きの方というのは、必ず良い方向性が出てくるのではないかと思っております。私も応援しますのでお困りの際は遠慮なくご相談ください!

あれもやりたい。これもやりたい。でも時間がない。忙しい。気がつくと時間ばかり経ってしまい、結局何もしていない。このような「悪循環なスパイラル」は、一度入ると抜けられなくなります。いかにこの悪循環スパイラルから抜け出すかを模索しない限り抜け出すこは出来ないのです。
そして、抜け出すには、人より多く考え、行動すること です。
つまり、そういう意識のある人には、「休日は仕事の疲れを癒すために休む」という概念がないです。でもそう意識のある人は、明らかに悪循環スパイラルから抜け出す一歩手前だと思うのです。

どんどん有意義なセミナーに参加し、いろいろな情報を収集して、いろいろな出会いがあると、新しい人生が開けてくるのだと思います。
そんな人を見ていると、応援したくなります。
そして、そんな意識の高い人に、今後も「有意義なセミナーだった」といわれるような企画をしていきたいと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ