SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

タイトルが1次試験

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

1月31日。もう正月最後の日ですね。1月はいろいろありましたが、2月は通常より3日間少ない分頑張りましょう。次の祝日は11日の建国記念の日です。そこに向けて全力投球。

ところで、「タイトル」は、何においてもとても重要です。

メールの件名、ブログのタイトル、本のタイトル、会社名、HPの名前・・・・・。

いろいろありますが、忙しい人は、タイトルを見たコンマ数秒で物事を判断します。
同じ内容でも、タイトルが違うだけでアクセス数や集客、販売数などで大きな違いがあります。
私もいつもブログのタイトルを悩むのですが、いい情報を仕入れてブログに書いてもあまりアクセスが増えないことがある半面、あまり面白くない内容でもタイトルがいいと、思わぬアクセス数をいただくこともあります。

メールの件名は、特に数が多い人には、タイトル次第では読んでもらえない場合もあります。
急いでいるときは、タイトルを眺めて、気になるものから見て行きます。
書籍などは、タイトルに興味がないと手に取ろうとも思いません。
内容が2次試験たとすれば、タイトルが1次試験のようなものです。

重要なのは2次試験ですが、1次試験をクリアしないと、2次試験にすすめませんしね。

まさに、ビジネスそのものです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ