SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

3つの言い訳

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

昨日は第15回2時間でわかる起業セミナーに多数ご参加いただきましてありがとうございます。
最近は、起業セミナーという名前ですが、口コミで勉強で参加される方も増えてきました。

会社の仕組み、社会保険制度、法人税や消費税の仕組み、接待費と会議費、・・・・・。

実はこんな内容が起業セミナーに盛り込まれているからなのかもしれません。

もちろん経営者になれば知らなければいけない最低限の知識なのかもしれませんが、会社員でも興味のある内容かも知れませんね。
次回は、年内最後の12月21日に開催します。
詳しくはこちらまで、
http://www.iseki-office.jp/company/seminner

さて、唐突ですが、起業を阻む3つの言い訳をご存じですか?

それは、
「お金がない」「時間がない」「自信がない」
この3つです。
この3つの言い訳をすべてなくしてみてください。
お金がない:お金は借りればいい
時間がない:全人類共通に24時間あるはずです。
自信がない:はじめから自信なんてある人はいません。

どうですか? 難しいでしょうか?

実は、思考の問題なのです。
ただ、訓練で思考は変えられます。
日ごろの訓練は必要です。
是非、来年は こんな思考を身につける訓練をしてみてはいかがでしょうか?

タグ:言い訳 起業
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ